FXで9割の人が負ける理由

 

んにちは!

おまめです!

 

 

 

突然ですが、あなたは

FXをやっている人の9割

負けているということを

知ってましたか?

 

f:id:fxomame:20180805173037p:plain

 

 

 

前回の記事までと違い

少し専門用語とは

違った話をします。

 

 

 

前回の記事で

説明しましたが、

 

 

 

FXのエントリー

「買い」か「売り」かの

2パターンしかありません。 

 

 

 

ということは

勝率は50%のはずですよね?

でも90%の人が負けているのです。

 

 f:id:fxomame:20180805171447p:plain

 

 

「うそだ~」

と思うかもしれませんが、

本当のことなんです。

 

 

 

なぜこんなに多くの人が

負けているのか

 

 

 

それは、ずばり

メンタル面

関係しています。

 

 

 

メンタル面の話は

FXの話とは少し

関係なさそうに思いますが、

 

 

 

FXにおいて

最も重要な話です。

 

 

 

なので、FXの知識が

少しついてきたあなたに

 

 

 

トレードを始める前

知っておかなければならないことを

お伝えしておきます。

 

 

 

どんなに勝てるロジック

あっても、あなたが冷静でいなければ

勝つことはできないからです。

 

 

 

だからあなたが

FXを始める前に1割の人の

考え方を知っておきましょう。

 

f:id:fxomame:20180805173602p:plain

 

 

 

FXをやっている人の

9割が勝てない理由は

 

 

 

プロスペクト理論

というものがある為です。

 

 

 

ネットなどで調べると

すぐに出てくるのですが、

プロスペクト理論とは

 

 

 

人は利益を得るときは

リスク回避を優先し、

 

 

 

反対に損失を出すときは

損失を可能な限り回避しようとする 

傾向があるという心理学理論です。

 

 

 

簡単に言うと、

「いっぱい稼ぎたいけど、

負けるのは絶対に嫌!!」

ということです。

 

 

 

突然ですが、次の場合

あなたはどちらを選びますか。

 

f:id:fxomame:20180805172658p:plain

 

 

 

私があなたに100万円を

あげるとします。

 

 

 

A、そのまま100万円もらう

B、コインを投げて、

   表が出れば200万円、裏が出れば0円

 

 

 

あなたは

どちらを選びましたか?

 

 

 

Aではないでしょうか?

 

 

 

では、次の場合

どちらを選びますか?

 

 

 

私があなたに100万円を

あげるとします。

しかし、あなたは

200万円の負債を抱えています。

 

 

 

A、そのまま100万円もらう

B、コインを投げて、

   表が出れば200万円、裏が出れば0円

 

 

 

この場合、

どちらを選らびますか?

 

 

 

同じ選択肢ですが、

Bを選んだのではないでしょうか?

 

 

 

もしかしたら

違う選択をした人も

いるかもしれませんが、

 

 

 

これがFXになると

9割の人がこのような

考え方をしてしまい、

負けていくのです。

 

f:id:fxomame:20180805173953p:plain

 

 

 

実際にトレードを

してみないと分かりませんが、

 

 

 

FXをやっている人の

多くの人は含み益になると

すぐに利益確定させようとします。

 

 

 

逆に含み損になると

「損失を出したくない」

という欲が出てしまい、

なかなか損切りをしようとしません

 

f:id:fxomame:20180805171640p:plain

 

 

 

それがFXで

負けてしまう理由です。

 

 

 

お教えするロジックは

必ず勝てます。

しかし、含み損になることも

よくあります。

 

 

 

そこであなたが不安に

なってしまうと

負けるロジックに

なりかねません。

 

 

 

なので

含み益だろうと含み損だろうと

常に冷静でいなければいけません。

 

f:id:fxomame:20180805172158p:plain

 

 

 

プロスペクト理論

というワードを

今すぐメモしておきましょう!

 

 

 

そして、FXを始めていくなら

1割の人の考え方を持ちましょう!

 

 

 

最後まで読んで

いただきありがとうございます。(^^♪