勝つためには負けることが大事?

 

んにちは!

おまめです!

 

 

 

以前までの記事で

勝つためにはメンタル面が

大事だという話をしました。

 

 

 

前回の話で

うすうす気づいている方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

メンタル面と資金面は

必ずつながってきます

 

 

 

利益は出ればうれしいですし

損失が出ればかなしいですよね。

 

 

 

そしてその連鎖が

さらなる負けを引き起こすという

プロスペクト理論もお話ししました。

 

 

 

FXでは手法も大事ですが、

メンタル管理や資金管理の方が

大事だと言われています。

 

 

 

今回は

常に冷静でいるためには

という話をしようと思います。

 

f:id:fxomame:20180805173602p:plain

 

 

 

実際に10万円入金して

10万円全額でトレード

しようとしている人は

冷静だと思いますか?

 

 

 

要するに

この人は資金管理が

できていないのです。

 

 

 

冷静さを失えば

必ず勝てるロジックがあっても

勝てなくなります。

 

 

 

そうなれば

毎朝早起きして

満員電車に乗って職場に行き、

 

 

 

上司の命令に従い

嫌なことばかりさせられて

やっと稼いだ給料も

 

 

 

一瞬で

溶かしてしまうでしょう。

 

 f:id:fxomame:20180809225937p:plain

 

 

 

そうなれば、あなたは

友達と飲みに行くことも

良いスーツを買うこともできません。

 

 

 

しかしこれを知ることで

あなたは

負けても動揺せずに

冷静でいられるようになります。

 

 

 

勝ち続けるためには

負けても冷静でいなければ

なりません。

 

 

 

そうすればあなたは

飲みに行くことも

上司より良いスーツを着て

 

f:id:fxomame:20180809234712p:plain

 

 

 

上司が行ったことのない

高級バーに行くこともできます。

 

 

 

そうなるために

必要なことは、

 

 

 

「全部失っても困らない額で

トレードをする」

ということです。

 

 

 

どういうことかというと

以前ロット数の

お話をしましたが、

 

 

 

そのロット数は

負けても大丈夫な範囲で

トレードするということです。

 

 

 

大体投資は

貯金の1割ぐらいで

やるのがいいらしいですが、

本当にそれぐらいでいいです。

 

 

 

 

僕が実践している必勝ロジックも

資金と場合によりますが、

100回中2,3回負けることがあります。

 

 

 

しかし97回勝てるので問題ありません。

トータルで見たら利益が出ているので

まったく問題ありません。

 

 

 

しかし、あなたが

2,3回の負けで97回分の

勝った分を失えばどうでしょう。

 

 

 

勝率はすごく高いのに

稼げないという現象が

起きてしまいます。

 

 

 

つまりは

負けを想定する

ということが大事なのです。

 

f:id:fxomame:20180809234909p:plain

 

 

 

いつかは負けると思っていれば

負けることへの恐怖心がなくなり

負けても冷静でいられます。

 

 

 

そうすることで

勝ち続けることができるのです

 

 

 

さあ

「負けてもいい」

と口に出してください。

 

 

 

そう思うことが

明日の大きな勝ちにつながります。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^♪