【あの偉大な人の言葉】貧乏マインドに奉仕するほど最悪なことはない。

 

んにちは!

おまめです!

 

 

 

今回はFXの知識ではなく

どちらかというと

啓発的な内容になります。

 

 

 

もしあなたがFXだけに限らず、

新しいことに挑戦しようとしているなら

この内容を読んでいただきたいです。

 

 

 

アリババ創立者である

ジャック・マーという方は

ご存知ですか?

 

f:id:fxomame:20180813183751p:plain

 

 

 

私もあまり知らないので、

詳しくはネットで調べてください。(笑)

 

 

 

この人がこんなことを

話していたので紹介します。

 

 

 

貧乏マインドの人に

奉仕するほど最悪なことはない。

 

 

 

何かを無料プレゼントしたら

「これは罠だ」と非難する。

 

 

 

「小額投資で大丈夫」というと

「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。

 

 

 

「多額の投資が必要」というと、

「そんな金ない」と文句たらたら。

 

 

 

「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、

「経験がないから無理!」とあきらめる。

 

 

 

「伝統的なビジネスだよ」というと、

「じゃあ成功しないね!」却下される。

 

 

 

「新しいビジネスモデル」というと、

「ああ、MLMか」と決めつける。

 

 

 

「店を経営してみたら?」というと、

「自由がなくなる!」と主張。

 

 

 

「起業してみたら?」というと、

「プロじゃないから無理」と受け入れない。

 

 

 

貧乏マインドの人たちの共通点とは

 

 

 

グーグル検索が大好きで

似たような貧乏マインドの友人の話

ばっかり聞いて慰めあっている。

 

 

 

口先だけは、大学教授なみ

でも行動は、盲人以下。

 

 

 

彼らにこう聞いてみて、

「じゃあ、あなたは何ができるの?」

 

 

 

なにも答えられないから。

 

 

 

私の答えは

言い訳を熱弁してる暇があったら、

もっと素早く行動に移せばいい。

 

 

 

いつも考えているばかりよりも

何か実際にやってみたらどうか

 

 

 

貧乏マインドの人は、

ある共通点により人生失敗します。

 

 

 

ずっと待ってるだけで、

自ら何も行動しないからです。

 

 

 

以上がジャックマーの言葉です。

 

 

 

僕は貧乏マインドの人を否定しません。

なぜなら過去の僕もそうだったからです。

 

 

 

しかし今はこの人が言うことも分かります。

 

 

 

要はこれを引用して

僕は何が言いたいかというと、

 

 

 

お金持ちになる人の考え方を

持ちましょうという話です。

 

 

 

お金がいっぱい降ってきたのに、

それを入れる器がなかったら

お金は入ってこないですよね。

 

 

 

ということはあなたが

お金持ちになる人の

考え方を持たなければ

 

 

 

お金持ちにはなれないということです。

 

 

 

「何かに投資をする」

というのはこわいです。

 

 

 

リスクがあるからです。

しかし大きなチャンスもあります。

 

 

 

(お金持ちになるような社長たちに

貯金をする人はいないそうです。)

 

 

 

好きなことをして生きていくには

それだけの覚悟行動力が必要なのです。

 

 

 

あなたがこのブログを

見に来てくれているということは

投資への興味が湧いているからだと思います。

 

 

 

それだけでも大きな一歩だと思います。

 

 

 

 

そしてあなたはこのブログに来るという

行動を起こしています。

あとはFXを始めるという覚悟だけです。 

 

 

 

覚悟ができれば

今すぐ口座を開設し、

トレードを始めていきましょう!

 

 

 

あなたが自由な生活を

手に入れる日がくることを

願っております。

 

f:id:fxomame:20180813183203p:plain

 

 

 

それでは最後まで読んで

いただきありがとうございました(^^♪