FXの世界の単位って何?

 

んにちは!

おまめです!

 

 

 

今回はあなたが

FXを始める前に

必須の知識をお伝えしておきます

 

f:id:fxomame:20180809215441p:plain

 

 

 

それは以下の2点です。

・pips

・ロット

 

 

 

これらを知らなければ、

あなたはFXを始めることが

できません。

 

 

 

FXを始めれなければ

当然FXで稼ぐことは

できません。

 

 

 

稼ぐことができなければ、

あなたが望むような

生活は訪れないでしょう。

 

 

 

しかし、これらを理解することで

FXでトレードができるようになり

 

 

 

僕が実践している

必勝ロジックも使いこなせます。

 

 

 

そうなれば、

あなたは好きな服を

値札を見ずに買うこともできます。

 

 

 

あなたが今まで我慢していた

ワンランク上のブランド物を

買うこともできます。

 

f:id:fxomame:20180809215409p:plain

 

 

 

あなたが望むような

生活を手に入れましょう。

 

 

 

それでは、始めていきます。

 

 

 

①pips

世界にはさまざまな

通貨が存在します。

円、米ドル、ユーロ、ポンドなどなど

 

f:id:fxomame:20180809213914p:plain

 

 

 

これらを組み合わせていくと、

通貨ペアは100種類を超えます。

 

 

 

このように、通貨ペアが

たくさん存在していると、

どの通貨でいくら稼いだかが

わかりづらいので、

 

 

 

FXの世界では

統一の単位が存在します。

それがpips(ピプス)というものです。

 

 

 

■円がらみの通貨ペア

例)ドル円、ポンド円

1pips=0.01円(1銭)

 

 

 

■ドル絡みの通貨ペア

例)ユーロドル、ポンドドル

1pips=0.0001ドル(0.01セント)

 

 

 

②ロット

トレードするときに

どれだけの数量を買う・売るを

決めるときに使う単位

 

 

 

この1ロットは

1万通貨を意味します。

 

 

 

1万通貨とは

ドル円なら、1万ドル

ポンド円なら、1万ポンドを意味します。

 

 

 

例えば、ドル円のレートが

1ドル=100円のとき、

1万通貨(1ロット)で

買いエントリーしたとすると、

 

 

 

100円/ドル×10,000通貨(ドル)

=1,000,000円

 

 

 

つまり、100万円分のドル(1万ドル)を

買ったことを意味します。

 

 

 

そしてこの1万ドルを

1ドル=101円のときに

売り決済したら、

 

 

 

101円/ドル×10,000通貨(ドル)

=1,010,000円

 

 

 

10,000円の利益

得たことになります。

 

 

 

1ロットで100pips

稼いだことになります。

 

 

 

理解できましたか?

実際にトレードをしてみないと

実感が湧かないと思いますが、

 

 

 

実際にトレードする前に

できるだけ理解を深めておきましょう。

 

f:id:fxomame:20180809214330p:plain

 

 

 

さあ、実際に

0.1ロットで80pipsで稼いだら

いくらの儲けになるか計算してみましょう。

 

 

 

それでは、最後まで読んで

いただきありがとうございました(^^♪