2、必勝ロジックを実践する前の準備~Part1

 

んにちは!

おまめです!

 

 

 

前回の記事で

FXとはどういうものか?

ということを

 

 

 

なるべく専門用語を使わず

説明しました。

 

 

 

ではこれから

FXを始めるにあたって

 

 

 

必要最低限の用語を

覚えてもらう必要があります。

 

 f:id:fxomame:20180804144743p:plain

 

 

 

なぜなら

必勝ロジックをお教えする上で

専門用語の知識は必須になります。

 

 

 

使わないと、ひとつひとつの

言葉を説明するのに時間がかかり、

逆にわかりづらくなります。

 

 

 

なので、これから紹介する用語は

ゆっくりでいいので、

理解していってくださいね。

 

 

 

用語を覚えることで、

必勝ロジック

すぐに実践することができます。

 

 

 

すぐに実践できれば、

それだけ早く成果をあげられる

ということになります。

 

 

 

早く成果をあげられるということは

早く仕事を辞められるということです。

 

 

 

毎朝眠い目をこすりながら

満員電車に乗り、

嫌な上司とともに働くことから

おさらばできるのです!

 

 

 

そしてあなたの望む

好きなところにいつでも行けるような

自由な生活を手に入れられます。

 

f:id:fxomame:20180804180709p:plain

 

 

 

あなたが本当に現状

変えたいと思っているのであれば、

すぐに結果はついてきます。

 

 

 

安心してください。

全く難しくありません(^^♪

 

 

 

では、はじめていきます。

 

 

 

①トレード

f:id:fxomame:20180804145233p:plain

 

 

 

FXを実践することを

トレードするといいます。

 

 

 

また、FXは

2つの異なる通貨を売買するので、

取引するともいいます。

 

 

 

そしてトレードする人のことを

FXトレーダーといいます。

 

 

 

 トレードをするには、

銀行口座を開設するように

FXの専門口座を開設します。

 

 

 

開設が完了したら入金し、

ネットがつながる環境が整えば

すぐにトレードできます。

 

 

 

②エントリー

f:id:fxomame:20180804145918p:plain

 

 

トレードするために最初に

「買う」もしくは「売る」行為を

することをエントリーといいます。

 

 

 

トレードをするために、

一番最初にやることです。

 

 

 

まず最初に買ってエントリーすることを

買いエントリー(買いで入る・ロング)

 

 

 

売ってエントリーすることを

売りエントリー(売りで入る・ショート)

といいます。

 

 

 

具体的には

「1ドル=100円で買いエントリー」

というような言い方をします。

 

 

 

また、エントリーしたときの

金額を建値(たてね)といいます。

 

 

 

すこし余談ですが

買いエントリーと売りエントリーを

同時にすることを

両建てといいます。

 

 

 

 後にお教えする

必勝ロジック

 この両建てでスタートします。

 

 

 

分かる方もいるかもしれませんが、

これが負けない理由です!!

 

 

 

また詳しくはロジックを

お教えするときに説明しますので、

まだ 理解できなくても大丈夫です。

 

 

 

③ポジション

もしあなたが

買いエントリーをしていたら

あとは売る必要がありますし、

 

 

 

売りエントリーをしたら

あとは買い戻す必要があります。

 

 

 

このあとでやるべき

「売る」もしくは「買う」

までの間のことを

ポジションを持つといいます。

 

 

 

買いエントリーを

した後のポジションは

買いポジション

 

 

 

売りエントリーを

した後のポジションは

売りポジションといいます。

f:id:fxomame:20180804144145p:plain

 

 

 理解できました?

 

 

 

 今回は以下の3点を説明しました。

①トレード

②エントリー

③ポジション

 

 

 

今この3つをみて

何か分からないものがあれば

今すぐ上にスクロールして

もう1回読んでください(笑)

 

 

 

それでは最後まで

読んでいただきありがとうございました。(^^♪