【初心者必見!】トレンドを知るには??

 

んにちは!

おまめです!

 

 

 

前回までの記事で

トレンドの移り変わりを見て

順張りをしていくということ

についてお話ししました。

 

 

 

ではその順張りをするには

 

 

 

トレンドを読み取る

ことが必要です。

 

f:id:fxomame:20180813102637p:plain

 

 

 

トレンドを読み取れなければ

 

 

 

あなたは

トレンドとは逆方向に

エントリーしてしまい、

 

 

 

資産をすべて失うことになります。

 

f:id:fxomame:20180813125841p:plain

 

 

 

そうなればあなたは

今の仕事を続けることになり、

毎週日曜日になると

 

 

 

「もう日曜日か。」

「また明日から仕事じゃん...」

サザエさん症候群に陥ります。

 

f:id:fxomame:20180813130106p:plain

 

 

 

僕も日曜日は

休日なのにすごく嫌いでした。

 

 

 

むしろ土曜日ぐらいから

月曜日の仕事がチラついて

土曜日も嫌いでした。

 

 

 

金曜日や木曜日のほうが

テンションが上がるタイプです。

 

 

 

しかし

トレンドを読み取れるようになれば

 

 

 

あなたは仕事を辞められるぐらい

資産が増えていきます。

 

 

 

そうなれば

毎日が休日になります。

 

 

 

毎週日曜日になっても

次の日のことを考えなくて済みます。

 

 

 

むしろ

次の日はどこに旅行に行こうか

と考える日々が続くでしょう。

 

f:id:fxomame:20180809230501p:plain

 

 

 

そして誰と行き、

どんなものを買うか

ということで頭がいっぱいになります。

 

 

 

そうなるために

チャートからトレンドを

読み取る方法は

 

 

 

移動平均線を見ましょう!

 

 

 

チャートが移動平均線

上回っていれば

トレンドは上昇傾向に

 

 

 

下回っていれば下降傾向に

あると言えます!

 

f:id:fxomame:20180813130505p:plain

 

 

 

この移動平均線

チャートの設定で

表示させるように設定が可能です。

 

 

 

では今すぐ

移動平均線をチャートの中に

設定してみてください。

 

 

 

それでは最後まで読んで

いただきありがとうございました(^^♪