〇〇を見つけた人は勝てる!?

 

んにちは!

おまめです!

 

  

 

前回の記事で

トレンドについてお伝えしました。

 

 

 

そこであなたは

こう思いませんでしたか?

 

 

 

「トレンドって

いつまで続くの?」

 

 

 

おっしゃる通り、

トレンドはいつまでも

続くわけではありません。

 

 

 

洋服などのトレンドも

一緒ですよね。

 

f:id:fxomame:20180811153257p:plain

 

 

 

20年前の洋服が

今も流行っているかというと

そうではないですよね。

 

 

 

為替のトレンドも同じで

ずっと上昇・下降トレンドが

続くわけではありません。

 

 

 

ずっと続いてしまうと、

国が崩壊します。

 

 

 

円高や円安がずっと続くと

国がえらいことになりますよね。

 

 

 

ということで今回は

トレンドの移り変わりについて

お伝えしていきます。

 

 

 

これを知らなければ

あなたは間違ったトレンドの

予想をしてしまい、

 

 

 

結果的に

大損失を被ってしまいます。

 

 

 

そうなれば

あなたは休日に

外にも遊びに行けず、

 

 

 

家の中で

ネットサーフィンばかりの生活

なんてことになりかねません。

 

f:id:fxomame:20180812143021p:plain

 

 

 

しかし

これを知っていれば

 

 

 

あなたは

仕事を辞めることもでき

毎日が休日になり

 

 

 

サラリーマンの時にはできなかった

平日に旅行へ行くこと

だってできます。

 

f:id:fxomame:20180812143942p:plain

 

 

 

そこであなたは

お金のことを気にすることなく

  

 

 

好きなものを食べ、

好きなものを買うこともできます。

 

f:id:fxomame:20180812144348p:plain

 

 

 

そんな自由な生活を

手に入れるために

 

 

 

知っておいてほしいこと

 

 

 

それは

ダウ理論」です!

 

 

 

ダウ理論とは

チャールズ・ダウさんが

開発したトレード理論です。

 

 

 

詳しくはほかのサイトにも

書いてありますので

それを参考にしてもらえればよいですが、

 

 

 

私はその中で

大事なことだけを言いますね。

 

 

 

安値が切り上がって、

高値も切り上がっていると

上昇トレンド

 

 

 

逆に高値を切り下げていて、

安値を切り下げていると

下降トレンド

 

 

 

トレンドということは

そちらの方向へ行くということです。

 

 

 

そしてそのトレンドは

明確な転換シグナルが

発生するまでは継続する。

 

 

 

というものがあります。

 

f:id:fxomame:20180812145358p:plain

 

 

 

上記の図のようなイメージです。

 

 

 

ということは

買いエントリーは

前回高値を超えるのを待ち、

損切は安値の下に置く。

 

 

 

これがダウ理論を使った

基本的な考え方です。

 

 

 

ということは

前回高値と安値を見つけた人は

トレードで勝てます。

  

 

 

今すぐチャートを見て

どこでエントリーすればいいか

探してみましょう!

 

f:id:fxomame:20180811215539p:plain

 

 

それでは最後まで読んで

いただきありがとうございました(^^♪